2013年7月18日木曜日

目指せ神戸!NOCS!自走じゃなきゃ!

まことに勝手ながら〝New Order Chopper Show"行って参ります!

本日7月14日。夜19:15神戸発のフェリーに乗るため大分を目指します。

ま、フェリー使う時点で厳密には自走とは言えません。。。軟弱ですから。

今回の神戸旅を誘ってくれたMotive-Ume兄さんは既に四国上陸。前夜から「はよ来んね」と。。。スマセン!急いで追いかけます!




今回は所詮2泊3日。船中泊なんで荷物も軽量~♪

雨降りそうなんでダッフル止めて防水リュックで。そしたらばTwitterで「荷物少ないですねww」と。。なんか旅人イメージが定着してるっぽい。。人間失格だなヤベ





阿蘇、大観峰付近ですでに雨。パラパラ。。そうです。私、雨男っぽいんです。。KKKのフロントマンになった時は歴代雨天中止(泣)





三愛レストラン。。誰もNOCSに行くっぽい人も単車もない。。
相変わらずパーキングはピカピカ。お仲間のボロは誰もいない。。






やっぱり雨はパラパラ。。
その頃、四国をチチ飛ばしてるUme兄さんから催促が。。

Ume「遊ばんではよ来んね」
Koji「。。。泳げとでもいいますか(泣)」
Ume「雨連れてこんで」
Koji「あったまきた!連れてきちゃる!」

まさかこんなやり取りが現実になるなんて。。。





どうやら熊本から他にもNOCSに向かってるらしい、と情報が。。。

じゃあ合流しよう。尋ねよう。。。。て、連絡先知らんがな。

携帯、メール、LINE,ていうかそもそもそんなに面識ないに等しい。かろうじてインスタでコメントを残してみる。おおっ!返事が!すげぇ!

ネットに携帯。便利な世の中になったもんだ。(昭和52生まれポケベル世代ですから)


無事に大分市内のアパレルSHOPに到着~♪

相変わらず派手な2台だ。実際こっちがショークラスのバイクじゃねえか。


この二人、熊本を代表するアパレルSHOPの代表。勢いある若手経営者。

あんまり面識もないオッサン1人、いじめられるんじゃないかドキドキで尋ねてみると今は飯に行っているらしい。。。良かった首の皮一枚つないだわ。。




“EMILIANO”代表Koyo-氏
リジット コーンショベル Made GoodMC
ヨーロピアンレーサー、いやUKボッバーというか、斬新なテーマで仕上げられている。野暮ったさや無骨さはなく、お店のテーマにも沿った上品な車両。




“ONE-UP-STYLE”代表O-ta氏
アイアンスポーツ ディガーstyle 本場アメリカ輸送物
ネスの作品なのか?その周辺なのか?リアのフリスコフェンダー1つにしてもFRPが半端なく分厚い!当時の塗装もすっげぇ雰囲気!

オーナーのO-ta氏は現地買い付けするほど半端ない知識の持ち主。素人に毛の生えた程度の俺の解説はほどほどに控えさせて頂きます。。。




“BANDIERA”いいお店でした。SHOPスタッフもかっこいい!

今回バイクで来ちゃいましたがバイカーSHOPアパレルだけではありません。良い商品をトータルでセレクトされてます。

しかしその後SHOPスタッフNAOクンは凶悪な二人に拉致られます。。。チーン


うーん。。待てん。暇。。。

基本、人を5分以上待てません。B型は。多分。

ぶーーーーん。一人で先に向かいます。確かTwitter繋がりで同じフェリーに乗る方がいたはず!次回のKKKの為に強制勧誘だーーーー!


Fellowsくん Get!(人様をポケモンのように言うたらあかんです。スマセン)

同行の友達 Masayaくんも当然拉致!

結構、お人見知りなのか、B型自由奔放な私のペースに完全に巻き込んでしまってます。。


フェリー乗り場でもNOCS行きっぽい方はいません。。。ドウゾ

ナンデスカネ?コレ?


優しく止めてね、お兄さん♡


フェリーにも無事に乗り込み、一番風呂にも浸かり、もう後は酒でもあおって寝ちゃいますかぁ~

。。。なんか忘れとる。。。は!O-ta氏、Koyo-氏の凶悪コンビ!!

当然、呼び出しです。。。ヤキ入れられます。。。先に拉致られたNaoクンもいます。

ほら皆さん見てください。他の乗客を追い出して我が物顔で部屋を独占しています。(笑)


ま、本気にする読者がいるとは思いませんが、お二人とも客商売ですのでちゃんと否定はしておきます。他の乗客を追い出したんではありません。勝手に出て行ったのでしょう(笑)

しかしO-taクン、大浴場はOUT~!! 「生まれて初めて~!」ってはしゃいどる場合か(笑)




神戸行き初日は、全員フェリー乗船出来て無事終了~!








2 件のコメント:

  1. やんちゃな悪童の方々には、勝てませんww

    フェリーで寝れないから、僕に・・・・『新幹線なら間に合うよ!! 神戸で待ってる!!』ってメールがいきなり来たことは誰も知らないでしょ~!! 笑

    丁重にお断りさせて頂きましたけど。。。ww

    返信削除
    返信
    1. 同部屋のイビキが酷くて全員寝不足!!
      帰りのフェリーは全員爆睡でしたわ!

      次の機会は是非とも一緒に!!
      こんなタドタドしいブログ見てくれてどうもありがとー!

      削除