2013年9月4日水曜日

Subject 訪問~!!



九州は連日、雨、雨、雨、あめ、アメ、編め、亜雌、AME。。。

いくら変換しても雨は雨な毎日デスナ

あ~、Bike跨ってないな~

SPARKのオフ車EMEも延期っぽいし。。


そんな中でも、市街地調査と物件巡りが毎日日課な私。。。

上通り界隈をプラ~リしてるところ

最近、知り合いになれたSHOPへ立ち寄る~寄る~




SUBJECT


熊本の多くの読者さんはご存じですが

上通り 7イレブンから脇道に入ったところ~


 店構えオサレです!!

オーナー様のセカンドBikeが鎮座するフロントウインド

なんやろ?。。HONDA?。。FTR?!  やり倒してマスがな。。


今日は生憎の雨でオーナーの愛機はなかったですが

現愛機は泣く子も黙る リバティ76’XLH

タンクだけで10マソ以上の取引価格のプレミアもん 生唾もん。。。ほすぃ~








急な訪問にも関わらず、お付き合い頂いてありがとー!

改めて。。。SUBJECT代表 ATSU氏

歳こそ僕よりお若いですが、OPENして8年も経つ大先輩!

温厚で物静かな人柄。。。珈琲はBK派。。。好きなAKBは。。。聞き忘れました。。。


これこれ!!

COOTIE メキシカンラグのベスト!!


当時のアフトロー連中も羽織っていた写真も見たがかっこええ。。

それでも当時はカットオフのままだったらしいが

COOTIEの現代版アレンジは断然シルエットが格好ええ!!


COOTIE、CORE FIGHTERの看板商品を中心に構成された

WEST寄りのLowBlowCultureがぷんぷんするSHOP!

上記デザイナーさんがBikeにも通な方々だから

当然Bike乗りにマストなアイテム多し!!



自ら海外仕入れに出向き集める小物がええ雰囲気♪

単車ばかりでなく時代背景や土地各々のcultureも理解して

楽しまんと勿体ないし

跨った時のtotalはホンマ格好ええしね♪♪♪


レジ前にあった髭コームがカワイイ。。。

グリサー御用達やね


靴フェチの私はこっちも釘付け。。。

slowwear取扱なんだ!熊本で初めて見ました。日本人企画の木型だから

Fastブーツとして断然履きやすいと思う。製法もステッチダウンやグッドイヤーウエルト

製法に拘ってるからソールの張替にも対応されている。アメ物を知っている職人が

携わったものだからこその、ただの物真似ブーツではない日本職人の意地の靴。

サーセン。。ブーツ大好きなもので熱くなりました。。。ブログネタでブーツ手入れしようかしら。。


長々と居座ってしまってATSU氏申し訳ない m(_ _)mペコリ

色々と創業時のお話聞かせてもらえて為になりましたw!

また相談事に立ち寄らせてもらいます!!




うwwん。。。かっこええ内装だ。。。

やっぱ経営者との対話は刺激されるわww。うん。俺もがんばろ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿